就職先決まりました

金曜

先週ぐらいから事務の面接落ちまくってて、また元の職場に戻ろうか
時給安いけど近いからという意味でサポートセンターの業務に就くか
とりあえず仕事に就きたいというあいまいな考えでいました


そんな中、リクナビ派遣を見ていたら気になる仕事を発見
派遣会社には登録しておらず、もう4、5社登録しているので面倒だなと
思っていましたが電話で問い合わせてPCで仮登録
翌日派遣会社に行ってPCのスキルのチェックをして希望の仕事先を
行った後、他にもエントリーの方がいるのでということで自宅待機
すると、すぐに企業側が私の職歴を見てお会いしたいとのことで面談へ
営業の方と面談に行ってトントンと進んで、今日正式に内定となりました
派遣だけど、ずっといたら契約社員になれるのでそれもいいかも


とりあえず失業保険を受給中に仕事が見つかってよかったです
仕事頑張ろうと思います


ていうかあっさり仕事見つかってビックリだ
ここのところハローワークも求人数が少なくなってきて「ヤバイなー」と
思ってた矢先です
そして相変わらずハローワークからの斡旋の企業とは縁がありません
茶封筒で履歴書返すなよ。仮にも企業なのに・・・
社名入りの封筒すらないのかとブラック企業臭がします