同じ派遣の人が嫌

金曜


部長が派遣社員である私を除いて社員全員を怒ってて、怒られた後
私がやろうとする仕事に「それはそうじゃなくてこうでしょ!」などと
とばっちりを受けた
仕事に反することではない、些細なことにキレてたので
「あーこれが八つ当たりね」と思った
こういうのは受け流し受け流し
ここでうまく受け流して仕事をこなす
じゃないと社会人なんてやってられないわ


それとは別に同じ派遣のおばさんが最近嫌で仕方ない
私が言った愚痴を全て、家の妹に言ってしまい
しまいには「その会社の人(つまり私)会ってみたいわ」なんて言われた
何でここだけの話と思って話しているのに、家族に言うかなー
しかもそれを私に報告するの?
こんなんじゃ些細なことも言えない


今日は朝、バスの中で会った変な格好のおばさんについて言ってて
「痛すぎるー」とか言ってたけど
人がどんな格好したって別にいいじゃないと思う
それを私に話すことなのかと思う
痛いと思うのならそれはそれで個人的な感情があるんだから
思えばいいけど、第三者に話題にすることではないよね
こんなんじゃ、私がロリィタですなんて絶対言えない
何言われるかたまったものじゃない


ご飯一緒に食べてるけど、食事中にスマホでゲームしていて
マナー悪すぎてげんなりする
周りは会話をしながらご飯を食べてる方達ばかりで羨ましい
今更この人から離れるわけにもいかないから、食事の時間帯を
ずらそうか考えている