西川貴教のお言葉

進撃の巨人のMADをニコニコ動画で見ようと思ったら、貴教が
この前発売したライブDVDのことについて生放送で語っていたので見てみた
そして見ていて貴教自身が「生きることは何か?」ということを語りだした
「自分で自分を殺すなんて勇気だせないし、でも俺って生きてるだけで
家畜を殺して生きている(かなり深い話をしていたのではしょってます)」
と生きることの難しさを語っていましたが
誰かが言っていた「生きることの意味は死ぬときにしかわからん」というのを
思い出しました
ただ生かされているとしか今の私には思えません
こういう哲学は考え出したらきりがなく、とても根深いものなので
とりあえず生まれてきた生の分、生きとこうかと思うしかないです


ぐだんぐだんな毎日で先週は心の風邪をひき、今日は滑って転んで
腰を強打して腰が痛いです