総合病院二つ掛け持ちは辛いなあ

月曜

病院行きました
転院かと思いきや


一ヶ月の休養措置を取りました


あまりにも鬱が酷くて、これ明日も仕事とか耐えられないと
先生に嘆いたら診断書書いてもらって一ヶ月休もうとなりました
このこと上司に電話で言ったら、明日会社に詳しく報告しろとのことです
そりゃそうだね・・・


ここまで悪化したのは、先週の金曜、今日の月曜の引継書を出さねばならないため
でも新しい引継が誰かわからないため、係長に相談したら
「ここは会社よ。遊びに来ているんじゃないんだから。仕事しにくるところなんだから」
とこんこんと叱咤されました
何でそこまで言われるのかわかりません


もう心がぽっきり折れました


とりあえず来週も病院で経過を見るということで