居場所がない

木曜

4月からの新入社員が私の部署に配属され、また現在所属している人が
他部署に移動するので歓送迎会があります
昨年嫌な思いをした私は不参加
後で、全員に渡った回覧を見たら私のみ不参加
明らかに空気読めてないなと思われそう
でも何をしゃべったらいいかわからない
食べる物が味しない
貴重なプライベートを払いたくないお金を払って犠牲
気がついたら一人という方程式が頭の中でよぎったら
行く気が全くしない
今の職場って何か居心地悪いんだよね
仕事する場所としては別に問題はないのだけど、
社員の誕生日を社内で盛大に祝っている姿を見ると
プライベートと会社を分けろと思いたい
どうせ私は子供の頃から誰にも祝ってもらったことないよ
だからそんな祝ってもらっている姿をみせられると
心がえぐれる


今、一人暮らししているけど、家に帰ると自殺すること考えているんだ
ここで死のうかとか
もう何にも楽しくないからこの世の中が大嫌いだから
それなら私が死んだほうがましと思って


病院は2月から行っていません
薬だけもらっています
その間刻一刻と心が病んでいってる気がします
今月はゴールデンウィークに出勤だから、その代替で平日に休めるので
病院に行って、今のところだとろくに通院できないから
転院を先生に打ち明けます