*チケット争奪戦

10年前のその昔
あるアーティストのチケ争奪戦に参加していました
まあ西川さんなんですけどね(笑)


チケットの当選、落選の文字に一喜一憂してファン同士で盛り上がって
落選した方は、当選した方からチケットを譲ってもらうということが日常的なことでした


いつしかライブに行かなくなり、ファンクラブに入っていても必ずと言っていいほどチケットが取れるようになり
私の中でチケット一枚の価値は下落していきました


そして現在
長年の夢だった同人音楽のライブ(メジャーデビューしているのである程度は有名)が数年ぶりにあるということで
すっかりチケ争奪戦の熱冷めてた私は普通に自分のだけ取りました


・・・落選しました・・・・・・orz


一人で複数枚当選しているのを見るとすっかり「それやってたわ」と思い出し
無料だったのに、普通に何の疑問も抱かずチケットを取れると思い自分しか申し込みしていませんでした
同人なので、メジャーに日の目見ることなく嘆きます
これ半端なく辛いです
西川さんとかは有名だからネットのどこかで声がしても聞こえるのに
マイナーなので、twitterでかろうじて声が聞こえる程度


知り合いもいないので孤独に悲しみ、ずっとこの為に福岡から行こうと仕事を頑張っていた心は折れました
正直明日は仕事せずに嘆き悲しみたい
でも今頼る人もいないので働かなければいけない
しかも仕事が結構楽しい
やばいくらいの社畜
だけど憂鬱の繰り返しです


来月アルバム出るからわざわざイベント行くために大金はたいて飛行機のチケット取ったよ
ライブ行けないのに、ただ曲の聴くのは正直今の私には辛い
それだったら普通にネットで通常販売で買いたい
ああ・・・ただ後悔


10年の歳月は長かったようで短かったです
オクに出ないくらいのマイナーだと情報ないからかなり困るわけで
アーティストから救済措置をファン取って頂きたいです
あーでも凄く売れているわけじゃないから難しいのか?
初めての経験で読めない