恐れていたことが急に起こった

課長が異動になります
昨日聞いて、来週の月曜には異動です
異動はあるだろうと思っていたのですが、こんなに急に・・・しかも月の真ん中で・・・
私の面接をして下さって、色々気を使ってくれて公私混同にお世話になった方で
今まで社会人経験でこんなにいい上司はいないと思っていたのに
初めはあまりのいい人ぶりに、私の過去の経験上警戒していたのですが、どうも本当にいい人で
心を開くのに3ヶ月かかりました


一番怖いのは過去の経験上、新しい上司になるとそりが合わなくなって、
嫌われて雇用を切られるといったパターンが多く、それがまたあるのではないかと怯えています
今一生懸命やっているんだけどなあ
とりあえず今まで、上司とコミュニケーション取らなかったからいけなかったのは学んだので
積極的に話そうと思います


私、今の職場まだ一年たっていないのに私が入社してからの社員がみんな異動したり辞めたりで
とうとう一人になっちゃった
事務所の女性メンバーでは私が古株になってるし
数えきれないくらい人がいなくなるのを見届けてきました
これで私がもう何年か働いているならわかるけど、一年もたっていないんだからこの会社末恐ろしいよ