カウンターが・・・

いきなり凄い増えにちょっとびびり・・・


結局雇用保険を延長して、傷病手当を貰うことにした
手続きにちょっと手間取りそうだけど、何とか生き抜くためには頑張る
アタシも早く働けるようになるといいなぁ・・・


話は変わって、音楽は暗い曲を聴くことが多いが、マンガはお笑いを読むことが多い
だって暗いの読むとより一層暗くなるから・・・

お勧めはこれ山田太郎ものがたり (第1巻) (あすかコミックス)

山田太郎ものがたり
簡単に言うと、眉目秀麗・成績優秀・スポーツ万能
全てがパーフェクトな彼の唯一の欠点が貧乏なこと
かっこよさと、その貧乏っぷりの奮闘のギャップが笑えます
2巻以降からより個性キャラが出てきて、面白くなります
読んでた当時、マンガで笑うことがなかったアタシが笑ったほど面白い
絵も上手だし、今もたまに読み返すマンガです


次にお勧めはこの方の作家ストレンジ・プラス 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

美川べるのさんのマンガはどれも好きです
知ったきっかけは、ゲームアンソロジーで描かれてたのを見て、
「この作者面白い!」と思い、わざわざ個人で出されている本を買いました
ギャグが勢いあって、そしてたまにオタクっぽくて、でもそこが笑えて
この作者が今後、どんどん活躍してもらうことを願います


ギャグマンガじゃないけど、このマンガも好きアライブ 最終進化的少年(5) (講談社コミックス月刊マガジン)
(でもちらちらギャグは出てきます)
コミックじゃなくて、月刊少年マガジンを毎月買っているからそれで読んでいるんだけど
第一話目が衝撃だった
どんどん自殺者が増えるという話
話が進むにつれ、そんな暗い話じゃないんだけど、死ぬ・生きることの深さがある
アタシにはちょっとあらすじを説明するのが難しいので、もしよかったら読んでみてください