無力

月曜 PM7:18

昨日のT.M.Revolutionの名古屋ライブにて色々あったそうです
どうやら、当日ライブに行く予定だったファンが亡くなったことをメールで知ってしまったそうです
それと、あとライブの盛り上がりやらの関連で、西川さん本人情緒不安定になっていたみたいです
自分で自分のことを「無力」と責めてたようです
アンコールも一度舞台に出てくるけど、また引っ込んで、でもファンのコールで再び出てきてアンコールはしてくれたそうです
(昨日は参加していません。行ったファンから聞きました)


アタシはもう西川さんのファンになって10年です
だから、色々考えてしまう本人の気持ちはわかります
でも自分のことを責めることは、あまりよくないと思う
(とか言ってるけどアタシも自分自身責めること多いけど・・・)
アタシにとって西川貴教は無力ではない
アタシが死にたいという気持ちをライブを行なってくれることで、留めてくれる


一昨年、ライブで思うように西川さんに気持ちが届かず、ライブに行くことをためらったことがあった
「こんなに気持ちが届かないのなら行かない方がいいんじゃないのだろうか」
とアタシ自身責めたことがあった
けれど、その後ライブに参加してその時めいっぱい応援して暴れたら、西川さんは答えてくれた
その後も他のライブでは色々あるみたいだけど、アタシは今のところ、一昨年の公演以来
上記の気持ちはありません
でもまた、そういうことにあってしまったら、また悩みそうな感じです


きっと他のアイドルやアーティストのライブやコンサートではこういうことないと思います
みんなライブやコンサートは「楽しむ」って感じで行っているはずだから
だけどT.M.R.に限っては、「楽しむ」もあるけど「参戦」と思っています
西川さんの命削ったライブと観客との戦い
きっと、初めてライブ参加する方は驚くと思います
だから、T.M.R.のライブは観覧半分で行くようなものじゃないと思います


大変そうだなーと他のアーティストのファンは思ってしまうかもしれないのですが、
これがハマると抜け出せなくなってしまうのです
やはり会場のファンと西川さんが一体になると楽しいのです




全然関係ない話になりますが、今テレビで大食い選手権見てますが、
こっちがおなか一杯になって気分悪くなります
さっき、パン食べたばかりだからか・・・?(でも数時間前だけど)