最近の若者・・・

金曜 PM9:47

よく悩み相談系の掲示板を見ていると「いきなり外国のサイトが何度も出てきた」
といういわゆるシステム書き換えられたり、ウィルス系の相談が多く見受けられます
しかもその相談者は大抵10代の若者が多いです


大方エロサイトでも興味本位で覗いたんでしょう
そして、色んなところクリックしまくっているうちに変なシステムをPCに書き換えられた、と


もう、学校は何教えているんですかね?
て、いうか親もさ普通ファイヤーウォールとかウィルス対策ソフトをPCに入れろと
なんていうかネットを甘く見すぎ!


そこら辺にウィルスはゴロゴロあるし、いつこちらがアクセス進入されてくるか恐ろしい世界だぞ
今時、そういう徹底したことしてネット巡りしないと自殺行為ですよ
いつでもMyPCにウィルスカモーンってな感じですよ


あとワンクリック詐欺の相談もよくあります
慌てる気持ちもわかるが、詐欺だから無視しろと
ていうか、まずなぜクリックする
そこにリンク先があれば何でもクリックするのか?
アホか
少しはURLをよく見ろよ
怪しさ丸出しだろ


気軽に出来るようになったインターネット
だけど、マナーなどを理解できていない方は物凄く多いです
アタシはネット歴5年です
そりゃ最初はヘマして、怒られたこともあります
その時は、反省してこういうことは駄目なんだと悟り、
ネットマナーのサイトへ行き、きちんと目を通しました
今の子はそういうサイトには一切目を通さず、掲示板にほいほい書き込みできるもんなんですねー
アタシなんて、掲示板に書き込みするまで3ヶ月かかりましたよ
もうROMするだけでドキドキものでした
初めて書き込むのもドキドキでしたけどね
だけど、今の子はそういう気持ちってないんですかね?
平気でため口使って、呼び捨てをする
ここにいる奴らはお前とタメじゃないんだぞ!と突っ込んでやりたいです
でもこういう奴に限って突っ込むと、逆切れをするんですよね・・・



しかし、今のPCって普通にセキュリティソフト常備されてますよね
アタシも昨年買い換えたばかりですが、初めっから入ってましたし
よく売っている激安PCにはそういうセキュリティソフト入っていないですかねー?