久々毒を吐く

水曜 AM3:27

友人に「dear」と「わたしの狼さん」というのを借りた(てか借りさせられた)
初めに「わたしの狼さん」というのを見て「うわ・・・アタシの苦手な絵だわ」
と思ってしまった
友人ゴメン
どうも同人絵としか思えない。キャラ書き分けできていない
同じような絵しか描けない。少女漫画系?
素人だ。と思った
つーか、まず女なのに男みたいな言葉喋るのが何かオタクくさい・・・
こういうのなんか嫌


物語も「あれ?何かみたことあるような・・・」という感じ
これは「dear1巻」から感じた
作者まだ若いんでしょ?今年22歳かな?
デビューが15歳って・・・勉強してなかったのよね?
とにもこの絵では、一生マンガで飯は食って行けんと思いました


そうそう、以前「スパイラル」も無理やり借りさせられた
そんで無理やり読んだ
つまんない
よーわからん
てか友人はこういう絵が好きなんだなと感じた


同じ推理マンガなら「金田一少年の事件簿」が好きだったね
絵も上手だし、ストーリーも見ごたえあった
ドラマにもなったけど見たわー
堂本剛ともさかりえの方
後で再ドラマ化したのは見ていません
つーかアタシの中で、一は堂本剛で、美雪はともさかりえだったから
それが崩されるのが嫌だったから
久々読みたいね「金田一少年の事件簿


鋼の錬金術師とかの線の太いマンガ読んでいるから
余計にちょっと刺激が足りなく感じる・・・
この作者女性とは思えんかったよ
つい最近知ったよ・・・
女性なのにあんなに迫力ある絵描けるんだね