BSマンガ夜話

土曜 AM3:22

鋼の錬金術師BSマンガ夜話を見ることが出来た
ていうかこういう番組自体あることを知らなかった。初めて知った
いい歳したおっさん達が偉そうにマンガについて語る番組
アタシはあそこまで深く考えずにマンガ読むからなー・・・
マンガに深く考えたってどうしようもないじゃん
そんな考える脳みそあったら別のところで使えって感じなのアタシ
だから考えさせられるマンガ嫌い(笑)
マンガ読む時ぐらい脳みそ休ませてくれ(普段大概脳みそ使ってないけど・・・)


ただ、言えることは鋼の錬金術師はアタシの中で久々のヒット作品
ストーリーも好きだしキャラも好き
子どもの頃からアタシ、色々マンガ読んでるからねー
少女マンガも読んだけど、少年マンガも読んだわ
面白いと印象深いものはやっぱり少年マンガなんだけどね
でもあまりキャラ萌えというものは数えるくらいしかなかったり


ガンガン自体、実は昔買ってました
えーと創刊号が出てちょっとしてぐらいから買い始め
んで数年買って、買うのやめて再び買って、途中隔週になった辺りも買ってて、
月刊に戻ってから止めました
何で止めたのか不明
多分もうこれ以上雑誌が増えるのがたまらんからだろう・・・
ていうか久々ガンガン立ち読みしたら、下らないマンガばっかり
なっちゃっててげんなりした
昔は読み応えあったのになぁ・・・


鋼の錬金術師まだ3年続くんだ・・・ほーそりゃ3年楽しみだ
やっぱり結末気になるもんねー・・・


ちなみに、金曜本屋に寄ったんだが
ちまたで噂の「はちみつとクローバー」が1巻だけ読める感じになっていたので
ちょっとだけ読んでみた
お・・・面白いかも
あまり、少女マンガ(これは少女マンガの部類に入らないか)は苦手だが、
こういうテンポある作品好きだな
買いはせずに、まずは借りてみます
鋼の錬金術師も弟が借りてきて、それを読んでからハマったんだもんね


初め鋼の錬金術師は印象悪かった
ちょうどガンダムSEEDが終わって、がっくし来ていた時に弟が鋼の錬金術師のアニメ
を見ていて「はっ!!」って鼻で笑ってたからね・・・
しかし、コミックで初めから読んでみたらあれよあれよとハマってしまいました
実はつい最近、DVD全巻レンタルで借りてました
ずっとひたすら見てました(本来なら関東・関西地区などは再放送あってるみたい
だけど入らないので。てか入れろよRKB福岡)
ガンダムSEED DESTINYは横に置いといて
ぶっちゃけガンダムSEED DESTINYよりも面白いぞ鋼の錬金術師
アニメ・・・原作と比べて若干矛盾もあるが、それでもストーリー的には
ガンダムより鋼の錬金術師!
ごめんよキモいおっさん(※福田監督・・・ってこの人結構精神的に
西川さん助けた人物だからあんまり文句言えないんだよね)


何か気が付いたらアタシもマンガ語ってるし(笑)
色々あるんですよ
一時期大人になってからマンガ離れてたことありましたが・・・
再び蘇らせたのは「シャーマンキング」でした
シャーマンキング」・・・結局全巻買いそろってないや
いい加減20数巻まで行っているので全巻買い揃えたいです
てか、ぶっちゃけ打ち切りにされちゃったんだよね・・・酷いよねジャ○プ
アニメ見てたし・・・
そのアニメを見てると蓮という少年が出てくるのだが、今見ると声優がエド
一緒なのでまるっきりエドが喋っている感じに見えてしまう(笑)


今の一番の悩みどころは、昔ハマったマンガが中途半端な巻数になってて
その続編はもう廃刊?になってて困ってます
えっ古本屋で買えばいいじゃないって?
アタシ、本は新しい本じゃないと嫌な性質なんです
今までのマンガ本、全て定価で買いました
いわゆる大人買いです(昔は正社員してて収入あったから余裕あったのよ)
誰が読んだかわからない本ってあんまり読みたくないんです
これ本に限らず、車、家具、電化製品、服もね
でもこのマンガに関してはもう古本屋で集めないと仕方ないかなと思っています
途中で絵が崩れて、ストーリーも面白くなくなって飽きてしまって
買うのを放棄したアタシが悪いんですよ・・・
絵はいきなり変えないで欲しいよね・・・長く続いているといきなり
変わってしまうことあるんだけどその度気持ち萎えてしまうんだ・・・
だから鋼の錬金術師は今のクオリティを保ち続けて欲しいです