宝石より銀細工

金曜 PM9:36

昼起きて、靴だけ購入
下調べしていたので、どこにそのブランドの靴があるかは知っていた
まず家から一番近い1件目


欲しい靴の色が売れてたし、しかも割り引き対象外なのでスルー
2件目へ行く


2件目にしてようやくあった
しかも20%割引
何で、1件目と同じセレクトショップでこうも割引しているのと
してないの差が大きいのだ?
とりあえず23.5を素足で履いてみたもののちょっとがっぽがっぽかなと思い、
23を頼むが、在庫が黒しかないとのこと
黒薦めるが、あくまでもアイボリーにこだわりたいので23.5に靴下履いたらどうかな?
と店員に聞いたら靴下持って来たよ・・・
ちょっとビックリ・・・それ新品?違うよね?洗ってるよね?
とりあえず靴下履いて、靴履いたらぴったりだった
アタシは以前から、前に靴屋さんで足に微妙にゆるい場合は中敷を敷くとよいと
聞いたので、店員さんに言ってみる
するとつま先の方だけの中敷があるので、持ってきた
それを入れて素足で靴履くと・・・ピッタリ
即買い
ちなみに、わざわざ中敷を今ある靴底の下に隠すように入れてくれるというので
お言葉に甘えさせて頂いた
やっぱ高い買い物するとサービスええな


中敷入れている間、どこか別のショップ見ていますか?と言われたので
待つのも嫌だし「はい」と言って名前述べて、ショッピングセンターを徘徊
スタバでコーヒーでも・・・と思ったが、いかんいかん!金ないんだよ
こんなところで無駄な出費はということで止め
土日に行くといつも行列が出来ているお茶屋さんが、今日は平日なのですいてたので
何となくグリーンティー頼む
「150円だけど、スタバで飲むよりましか」と思ったら、
何とキャンペーン中で120円だった
たかが30円だけど嬉しかった


グタグタ飲んでまったりとして、靴屋に戻ってたら出来上がってたので引き取って
速攻帰宅
服買う金無いから・・・もう・・・



急に話かわりますが、アタシは指輪とか宝石よりも銀細工の方が好きなタイプです
よく女性は宝石の方が好まれるとお思いかもしれませんが、
一部にはこんな奴もおるってことで
ちなみに一応、宝石で何かを選べとなると「アクアマリン」だね
全然誕生石と違うけど(アタシ5月だからサファイアなんだけど)
ブルーが基本的に好きなので


追記
すんません、5月は「サファイア」じゃなくて「エメラルド」でした
よっぽど青色が好きなようで・・・


んで銀細工ですが、宝石と同等の値段を出すとなると有名なクロムハーツ
ロイヤルオーダーが好き
クロムハーツは結構男向きみたいなイメージあるけど、この前女性もしてたから
「あっ女性向きもあるんだ。この細やかな銀細工が職人〜」と思った
値段はピアス15万だったが・・・
絶対一括では無理なお値段(そもそもピアス空けてないけど)


ロイヤルオーダーは、ロリータファッションの雑誌に載っていたのを
発見しあまりの可愛さに一目ぼれ
ちなみにちょうど店舗にロイヤルオーダーがあったので、ジーッと見ていたら
店員さん寄ってきたので下手な相槌打ちつつ逃げた
いやこちらもちょっとやそっとじゃ買えないお値段なので


今西川さんがはめている指輪が好き
どこかでブランド名聞いたけど忘れた
西川さんがはめているのはダイヤ入りだから10万するそうだが、
ダイヤなしだと3万だそうだ
そもそもダイヤとか宝石好きじゃないので、ダイヤなしの方が好み
まあ見るだけで買いませんが
でもはめているの見るだけで可愛い〜と思ってしまう(指輪がね。本人も可愛い時あるけど)


この前家の仕事関連で100万単位の札束見たよ
滅多にないことなんでつかんで、近くにいたぬいぐるみのピカチュウ
ほっぺを殴る(大バカ)
そんなことしてたら親に怒られたので、一緒に札束数えるはめに
こんなことしてますが、家は貧乏です。はい
でもお札数えるのって面白いね。嬉しくなっちゃうね


金スマ見ているけど、早く杉田かおるのドラマみたいなー
先週あれだけ幸せになった人たちなんて言ってたが、まさかこんな騒動になろうとは
つーか先週からもう承知の上だったとか?
他のセレブとかどーでもいい
人んちの家とかどうでもいいわ