ダメダメ人間

日曜 PM9:50

今日、起きて半日、CS放送の「ゲームセンターCX」を見ていた
これはどんな放送かというと、よゐこの有野さんがファミコンスーパーファミコン
の懐かしいゲームをエンディングを見るまでとことんするという番組
たまたま、CS放送ではなく地上波で試験的に放送していたのを見て知った
その時、今までのバラエティにない面白さとゲームの懐かしさで最後まで見てしまった


それから、約半年後・・・
今、CS放送を無料期間で見ていて「あいのりを見たいなー」と思って検索していたら
この「ゲームセンターCX」を発見してしまった
CS放送で見ると・・・やっぱり面白い
でも次回で最終回
ネットでもう昨年から放送していたんだなと気付く
で、今日昼から一挙10回目までぐらい放送なので見ていた


しかし、半日見るというのはゲームやってる当人も辛いが、視聴者も辛いなぁ
面白いんだけどCMがないので疲れる
まるっと1時間程NHKのごとく放送しているので


親さえ追い出して見る始末
おとんが「義経見たい」と言ってきたので「あー地上波だから2階で見て。クーラーもあるし」
と追い出す
しかし、PM9:00でギブアップ
かなり満足しました


ファミコン世代なので、昔のゲームを見ていると懐かしいんですよ
でもアタシはアクション苦手なので、いつも弟や弟の友人がやっているのを
見ているだけでしたが
でも、エンディングまで到達できる人はおらず、
「エンディングないんじゃねぇ?」と思ってました
しかし、こうやって見るとあるんですね
今のゲームに比べると明らかにちゃちぃですが・・・
でも何か嬉しいです


もう今は殆どゲームやらなくなりましたが、昔のゲーム見ると懐かしいです
アクション苦手だから絶対やらんが