AIR IN SUMMER

月曜 PM8:06

ずっと楽しみにしていたAIR IN SUMMERを見ました
ゲームやったことないので、新鮮に見ていますが絵がやはり綺麗なのは凄い
OP、「あっ前と同じなんだ・・・」と思ったら途中でオリジナルに
来週が楽しみです
どうまとめるのでしょうか?


ついでに劇場版AIRの感想も
酷評だったし、無料で30分見た時、「あー確かに酷評されるわ」と感付きましたが
一通り見るとこれはこれでよいお話ではないのでしょうか?
ただ絵が・・・時々怖い
まあそれはそうとして、某PVのストーリーと似ているところが妙に気になるわけで・・・
劇場版AIRのHP見た時、あらすじ読んで「えっ似てる!?」と思いました
アタシは、これはこれで楽しめました
ゲームしてないせいなのかな?


他の方達との感想の述べ方が違うのは、AIRにキャラ萌えとかないせいかも?
でも翼人は好きです
翼ある者に憧れているのです


AIRのベスト版が発売されるので、どうやって買おうか迷ってます
アマゾンは使ったことないんだよねー
過去、使ったことあるところはまだ予約開始してないし(遅いよ)
店舗で購入は・・・恥ずかしいなぁ
ネットであまり個人情報をばらまきたくないのが正直なところです


月曜 PM9:40

AIR一色のところすみませんが、勝手にT.M.Revolution My BEST
各アルバムから1曲選びました


1st Album『MAKES REVOLUTION
 「夢の雫」
・・・うん、向こうのセルフカバーベストにもランクインしてますね
CDで聴いて泣いたことある
でも、これが有無を言わさずランクインしていたのが驚いた


2nd Album『restoration LEVEL→3』
 「Tomorrow Meets Resistance」
初参加のライブでキャッキャッ喜びながら聴いた覚えが・・・
ポップで可愛い感じ
今歌うとどうなるのか?ある意味セルフカバーして欲しい


3rd Album『triple jorker』
 「Slight faith」
好きなんです・・・ディープなファンでごめんよ。最近ライブで歌ってなくて寂しい
久しぶりに捧げがしたい。あの独特な雰囲気漂う捧げ
でも3rdは悩みましたね。名曲ぞろいで
「O.L」も好きだし「Twinkle Million Rendezvous」はなんかもうTMRファンにはなくては
ならない曲な気がする
ランクインしてましたけどね


4th Album『The Force』
 「AQUALOVERS 〜DEEP into the night」
もろ好み
ファンの中でも結構好きって方多いですよね〜
ディープに人気ある1曲


5th Album『progress』
 「fragile」
これ聴くと、当時好きだった男思い出す
ていうか、こういうカタカナな歌詞が好き。西川さん作詞でもっと好きに(笑)
正に愛は人を変えるよ
奥手なアタシが積極的に動いたからね・・・


6th Album『coordinate』
 「Tide Moon River」
CDもいいが、ライブ音源が好きー
あの雰囲気味わいたい(実は「SEVENTH HEAVEN」のライブDVD買ってない)


7th Album『SEVENTH HEAVEN
  「ARTERIAL FEAR」
無条件で好き
ファンの濃さわかるね・・・
実は西川さん作詞結構好きだったりする
早くライブDVD買いたい
この曲が入っているってわかっただけで買うと決めたから
(本来なら、テレビで録画したのあったので買わないと決めていた)


8th Album『vertical infinity
  「緋の砂」
むっちゃ好き
こういう静かな歌、ずっと待ってた
一番末の歌詞・・・数年前アタシが思ってたことだ(笑)
浅倉さんのバラードってどうもピコピコ電子的なバラードが多いから
それが嫌いってわけじゃなかったんだが、どうもここ数年のバラードでは
自分の中ではしっくり来なくって・・・
だけど「Timeless -Mobius Rover-」は、「AQUALOVERS」みたいな神秘的なイメージが強い
だからこれも好き。てか歌詞切なくて好き


こんな感じです
もろコアな歌多いです
この中からリクエストしてきました
入るといいな〜
てかお願いですから、セルフカバーして下さい