成人期のADHD

木曜

仕事がきっかけで精神科に通い始め、うつ病と診断され10年以上・・・
相変わらず憂鬱で最近は昔より酷くなった気がします
それは極度に人に会いたくない
それは街の中にも行きたくないし、友達にも会いたくないのです
何事にも無関心になっているし


休み中は家で一日中寝てるなんて人に言えない
週休二日なので下手すると土日は寝まくって、月曜は憂鬱に会社へ
ストレスが発散できないし、解消する気力というかどうやって解消するのか
もうわかりません


正直、総合病院の精神科にかかっているため、親に薬を取りに行って
私は殆ど先生やカウンセラーと口を聞いていない
これもだめなのでしょう
もうすぐ一人暮らしの予定なので、これをきっかけに総合病院から
個人病院へ変えようと思っています


前置きが長くなってしまいましたが、うつ病で薬をもらっているのに治らない
そんな時、今日Yahooで成人期のADHDという発達障害の一つといえる
病気を発見しました
その中で「注意力が散漫」「社会的スキルが不十分」など
私に当てはまる項目が多いことを知りました
もしかしたらこの症状なのかもしれない・・・
そう思いました
だって人の話全然聞いてないしなあ
聞いてても自分でほかの事を考えたりし始めて
社会の適応力がまるでだめです
だからよくリストラに遭っていたのかも


もしこの記事を読んだ方がいて、うつ病が治らないと感じた方がいましたら
一度この病気を調べてみて下さい