とうとう派遣の方辞めました

来月から私は一人で今の社員の補佐を努めねばならなくなりました
一応アルバイトを初めはハローワークに募集かけてたけど誰も来ず、
タウンワークに募集をかけて反応はあったもののとんずらする人多数・・・
なぜ逃げる・・・orz
そしてこの前面接に来た方が結構美人で、私たちが所属する課と関係のない所長とうちの課長が面接したけど
所長がその方にメロメロになって、即採用になって別の課に取られました☆
その後、容姿があまりよろしくない方が面接した時は、淡々と面接をこなしさっさと帰らせるという始末
私そういう容姿で差別する面接嫌いです
容姿とか仕事に関係ある?受付嬢を募集しているわけじゃないのに
ただ仕事をきちんとしてくれる方を雇ってほしいというのが下っ端の願いなのです


そんなわけで私は、一人であれをせねばいけない、これをせねばいけない
社員は曲者ぞろいで扱いが面倒くさい
こんなん長く続くようなら私、辞めたいとか少し思いました
でも今の課長が優しいのが救いなので、私が苦労していることをフォローしてくれます
課長いなくなったら私、辞めるかも

しかも突然の鬱で休むわけにもいかないことになるのが非常に困るわけで
今までは派遣の方がフォローして下さっていたのに、そういう意味で不安を感じます